アドベンチャーの最近のブログ記事

 落ち着いた雰囲気の画像はいつも通り美しく、謎解きは難し過ぎず易し過ぎず絶妙のバランスで、クリアした時の満足度も高いと巷で評判の、neutralさんの新作クリック脱出ゲームです。

【タイトル】VISION
【掲載サイト】neutral
【操作方法】マウス

▲落ち着いた感じの部屋ですね

▲座り心地の良さそうなソファーですが、ちょっと変なんです

▲なにやら怪しげな部屋に来てしまいましたよ

 ハラハラドキドキの謎解きホラーゲーム、Darknessシリーズの最新作が公開されましたよ。

【タイトル】Darkness Episode 3ミラー
【掲載サイト】LUT!
【操作方法】マウス+スペースキー連打
【言語】英語

▲今回はどんな恐怖が待ち受けているのでしょうか?

▲なぜか舞台は突然電車の中

▲(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)

 白熊の特殊部隊“Warbears”シリーズの第4作目です。
 今回はミッションではなく、クリスマスに遭遇したちょっとした出来事のお話です。
 あるお店に買い物に来たKLAですが、STEVEのいたずらのせいで大変なことになってしまったみたいですよ。

【タイトル】Adventures: An A.R. X-Mas
【掲載サイト】Warbears
【操作方法】マウス
【言語】英語

▲KLAが買い物に来たのは一見普通の家具屋さんのようですが…

▲STEVEのいたずらのせいでKLAは悲惨な目に

▲何故か嫌な予感のするSTEVEの笑顔

▲その頃KLAは…

 ほっとレモンのプロモーション用クリック謎解きゲームで、"STAGE1・会社編"、"STAGE2・自宅編"、"STAGE3・山小屋編"があるようですが、現在はSTAGE1のみが公開されています。

 各ステージには3つのミッションがあり、順番にクリアしていく必要があります。
 STAGE1のミッションは、「山積みの書類を片付けろ」「未読メールをチェックせよ」「明日の資料を準備せよ」の3つです。

 あー、ほっとレモンが飲みたくなってきちゃいました。宣伝効果抜群ですね(笑

--

 "STAGE2・自宅編"が公開されました。
 もしかすると毎週月曜日に公開されるのかな?
 (2007/12/10 追記)

--

 "STAGE3・山小屋編"が公開されました。
 (2007/12/25 追記)

【タイトル】ほっとMISSION
【掲載サイト】CALPISほっとレモン公式サイト
【操作方法】マウス
【言語】日本語

▲STAGE1は会社の中が舞台

▲給湯室です。ここで悪口なんか言われてなきゃ良いけど…

▲さてパスワードはなんだったかな?

▲STAGE2は自宅編

▲まずは壁の穴から吹き込んでくる隙間風を防ぎます

 いたずらのせいで、サンタさんしか出られない魔法のドアに閉じ込められてしまった子鬼くんを、サンタハウスから出してあげましょう。
 携帯版もありますよ。

【タイトル】サンタハウスからの脱出
【掲載サイト】Zakku Works
【操作方法】マウス
【言語】日本語

▲クリスマスの雰囲気満点ですねー

▲サンタハウスの中は一年中こんな感じなのかな?

 今度はドアの外から女の子の泣き声が聞こえない(笑)、Zakku Worksさんのクリック脱出ゲーム第三弾です。
 ははー、なるほど。そういうことだったんですねー。
 とっても納得です。

【タイトル】Poco2 Escape3.0
【掲載サイト】Zakku Works
【操作方法】マウス
【言語】日本語/英語

▲今回の舞台はキッチンみたいです

▲冷蔵庫の中味は食べ物が普通ですが…

▲あれ?目の錯覚かな?おかしなものが見える…

 Zakku Worksさんの新作で、またまたドアの外から女の子の泣き声が聞こえる密室からの脱出ゲームです。

【タイトル】Poco2 Escape2.0
【掲載サイト】Zakku Works
【操作方法】マウス
【言語】日本語/英語

▲もちろんドアには鍵がかかっていますよ

▲基本通りに調べれば、必要なものが手に入るはずです

▲よーし、前回と同じ方法で…あれ?

 ドアの外から女の子の泣き声が聞こえる密室からの脱出ゲームです。
 脱出に必要な手順はそれほど多くはありませんし、それほど難しい謎解きもありませんが、クリックポイント探しでちょっとはまってしまう人もいるんじゃないかなー、と思います。

【タイトル】Poco2 Escape
【掲載サイト】Zakku Works
【操作方法】マウス
【言語】日本語/英語

▲怪しいものは片っ端からクリック

▲冬はコタツでみかんですよね(ゲームとは関係ありません)

▲泣いている女の子が書いた絵なんでしょうか?

▲さあ、脱出だ!

 "Strawberry Tomato"の続編に当たる、Gotmailのクリック謎解きゲームの最新作です。
 前作では、閉じ込められた別荘からなんとか脱出した主人公ですが…。

 セーブ機能や公式攻略ページもあるので、じっくり腰を据えて謎解きを楽しみましょう。

【タイトル】Bon Voyage 新たなる旅たち
【掲載サイト】GOTMAIL
【操作方法】マウス(一部文字入力あり)
【言語】日本語/英語
【攻略リンク】Bon Voyage公式攻略

▲再び別荘内に戻った主人公

▲夕方とはまた違った雰囲気に見えますね

▲石が光りだしたぞ

 新聞部の取材で、学校の七不思議のひとつである「屋上さん」に、女子以外は会ってはならないというルールを破って会いに行くことになってしまいました。

 屋上さんと会うことは出来た(?)のですが、その呪いのせいか、誰も居ない校舎に閉じ込められてしまいました。
 校内を探索して、外に出る方法を見つけ出しましょう。

【タイトル】屋上
【操作方法】マウス
【言語】日本語

▲こ、この上履きが…屋上さん?

▲昇降口の扉は鍵もかかっていないのになぜか開きません

▲誰も居ない教室って気味が悪いですよね

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアドベンチャーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアクションです。

次のカテゴリはシミュレーションです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 4.01