脱出の最近のブログ記事

 説明するまでもないと思いますが、CRIMSON ROOMに始まる名作シリーズの新作です。
 今回の脱出方法は、かなり大胆ですよ。

【タイトル】WHITE CHAMBER
【掲載サイト】FASCO-CS
【操作方法】マウス
【言語】日本語/英語

バイクがあるということはガレージ?ガラスの向こうには自動車も見えます天井にも怪しいところが…

GROWなど、クオリティの高いゲームを公開なさっているEYEZMAZEさんの新作は、時系列の要素が斬新な脱出ゲームです。
オリに閉じ込められた黄色い生き物を脱出させるのが目的ですが、パーフェクトクリアするとほのぼのした気持ちになれます。

【タイトル】クロノン ver.0
【掲載サイト】EYEZMAZE
【操作方法】マウス

普通は、ひと部屋タイプのアドベンチャーゲームでも、部屋の4方向の壁のそれぞれに、アイテムや仕掛けなどのさまざまな趣向が凝らされていて、目的の達成を難しくしているものですが、このゲームは、ある部屋の、ドアのある1方向の壁面のみに視点を固定した脱出アドベンチャーゲームです。
かといって、難易度が低いかといえばそんなことはなく、そこいらのちょっとしたゲームに比べると、難易度はかなり高いです。
続編も製作中とのこと。公開が楽しみですね。

【タイトル】GET OUT!ミラー
【掲載サイト】
【操作方法】マウス
【言語】英語

トイレからの脱出ゲームです。狭くて物も少ないのに、なかなか手強いです。
予想外の脱出方法に、思わずお風呂に入りたくなります。

【タイトル】雪隠詰められ
【掲載サイト】Hozo's Flash Page
【操作方法】マウス
【言語】日本語

こんなところに閉じ込められるなんて…戸棚も簡単には開きません換気扇は遥か上

機械仕掛けが満点の、脱出アドベンチャーゲームです。
4枚のトライフォースパネルを集めましょう。
改良版の"Extended Version"も公開されています。

【タイトル】SUBMACHINEミラー
 Extended Version
【掲載サイト】Mateusz Skutnik
【操作方法】マウス
【言語】英語

脱出物にしては珍しく、出口のドアには鍵がかかっていませんが、もちろん、そう簡単に外に出ることは出来ません。

【タイトル】Escape the Tower
【掲載サイト】Gamershood
【操作方法】マウス(一部キーボード入力あり)
【言語】英語

タイトルそのままですが、鍵の掛かったオフィスから脱出しましょう。難易度低めです。

【タイトル】Locked office
【操作方法】マウス
【言語】英語

どうしたらこのドアが開くのか...

SWAN'S ROOMの作者さんによる、脱出ゲーム第2弾です。SWAN'S ROOMよりは難易度低めです。

【タイトル】Quaint Room
【掲載サイト】MOFUYA
【操作方法】マウス
【言語】日本語/英語
【関連作品】SWAN'S ROOM
MOBAI ROOM

UFOにさらわれた少年を、無事に脱出させることが目的の、クリック型アドベンチャーゲームで、現在、Part1-3までが公開されています。
UFOの中には、見たことも無い不思議な装置がたくさんありますので、それらを上手く使うことができるかどうかがクリアの鍵です。

【タイトル】NO.5
【掲載サイト】www.3wish.com
【操作方法】マウス

Part1Part2Part3

Alien in the room”の続編です。
今回は、宇宙船からの脱出が目的です。
一度目は間に合わずに爆死しましたよ。えぇ。

【タイトル】Alien in the room Reloaded
【掲載サイト】7jigen.net
【操作方法】マウス
【言語】英語
【攻略情報】MAP

捕まった宇宙人

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち脱出カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはミステリーです。

次のカテゴリは探索です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 4.01