探索: 2006年7月アーカイブ

 Alien in the roomシリーズの最新作(たぶん完結編)です。
 ピラミッド内に隠された財宝を見つけ出すのが目的です。
 今回は、謎解き要素に加えて、アクション要素もあってかなり手強いですが、全体的には思ったより短めでした。

【タイトル】Alien Grrrl
【掲載サイト】7jigen.net
【操作方法】マウス
【言語】英語
【関連作品】 Alien in the room Reloaded
Alien in the room

今回は♀(?)エイリアンが主人公ピラミッドの財宝探しです必殺のGrrrl波

 猫を追いかけて迷い込んだ博物館の地下倉庫から、意思を持った謎の宇宙船によって見知らぬ星に連れ去られてしまったChikoを、無事に地球に帰してあげましょう。
 謎解きというよりも、ミニゲームをクリアして、話を進めていく感じです。新しいミニゲームを始める前にはちゃんと説明を読んで、ルールと操作方法をしっかりと把握しましょうね。

【タイトル】Chiko Accidental Alien
【掲載サイト】ABC Online
【操作方法】マウス+キーボード
【言語】英語

 ”STY(Smater Than You)工科大学”のキャンパス内に隠された、創設者記念碑を探し出すことが目的のようです。
 クリアするためには、いくつかの英語の文章を読まなければいけませんが、謎や仕掛けも凝っていて、ボリュームも結構あるので、英語の勉強も兼ねて、ぜひプレイして欲しいゲームです。
 秋に公開予定らしい続編も楽しみです。

【タイトル】Geek Quest Vol.1ミラー1/
【掲載サイト】The Bobbz Zone
【操作方法】マウス
【言語】英語
【攻略リンク】公式ヒント集

▲.寮内を探索して謎を解きます

▲.ここではクローンを研究中

▲.ハムスターの誘導が鍵です

 映画「エルム街の悪夢」を題材にしたクリックアドベンチャーで、“Escape From Elm Street”のAfro-Ninjaプロダクションによるリメイクです。

【タイトル】Nightmare Houseミラー
【掲載サイト】Armor Games
【操作方法】マウス+キーボード
【言語】英語

玄関ホール二階浴室地下室

1

このアーカイブについて

このページには、2006年7月以降に書かれたブログ記事のうち探索カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは探索: 2006年6月です。

次のアーカイブは探索: 2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 4.01