探索の最近のブログ記事

 映画「エルム街の悪夢」を題材にしたクリックアドベンチャーで、“Escape From Elm Street”のAfro-Ninjaプロダクションによるリメイクです。

【タイトル】Nightmare Houseミラー
【掲載サイト】Armor Games
【操作方法】マウス+キーボード
【言語】英語

玄関ホール二階浴室地下室

 "Fiend"は、悪魔とか熱狂者という意味で、"Drug fiend"で麻薬中毒患者の事を指します。
 ある屋敷の中を探索して、各種ドラッグを見つけ出し、片っ端から使ってしまうのが、このゲームの目的です。
 誰もが悩むであろう某所のパスコードのヒントは、ある手紙の中に隠されています。それでもどうしてもわからないという方には大ヒント→コチラ

【タイトル】FIEND
(右上の“PLAY THIS GAME!”をクリック)
【操作方法】マウス(一部キーボード入力あり)
【言語】英語

 “TheEscape”、“Theお宝”に続く、シリーズ第三弾のクリックアドベンチャーゲーム。今回もエンディングは2種類です。

【タイトル】The探し物
【掲載サイト】堕天使農場
【操作方法】マウス
【言語】日本語

誕生日のお母さんの為に、ケーキを焼けとのお父さんからのお達しです。
右下のメモをクリックすると、必要な材料の一覧を見ることができ、それぞれの材料の名前にカーソルを載せると、それを手に入れるためのヒントが表示されます。
英語が全然ダメっていう人は、クリアは難しいかもしれません。

【タイトル】Bake a Cake with Sartha Mewart
【掲載サイト】Lostsolution.net
【操作方法】マウス
【言語】英語

屋敷に忍び込んで、金目のものを盗み出しましょう。
お宝は全部で28個らしいですが、僕は26個までしか見つけられませんでした。
キッチンのあれは取れるのかなあ?

【タイトル】Rock Tha House
【掲載サイト】The Official Website of Cash Money Records
【操作方法】マウス
【言語】英語

どうやって侵入しようかな水槽の中にはサメが…なぜレコード会社の公式サイトにこんなゲームが?

ダイビングの道具を集めて海に潜り、海底に沈んだ輸送機から、積まれていた財宝を見つけ出すアドベンチャーゲームです。
[?]ボタンをクリックすると、最初に集めなければいけないアイテムの一覧が表示されます。

【タイトル】CHASSE AU TRÉSOR
【掲載サイト】Bienvenue Chez Louisette
【操作方法】マウス
【言語】フランス語

どうしても観たい「ビッグ・ゲーム」の時間に間に合うように、テレビのスイッチを入れましょう。
これまで、数多くのゲームをクリアしてきたあなたなら、特に悩むところは無いと思います。

【タイトル】The big game
【掲載サイト】Onlinegames.net
【操作方法】マウス
【言語】英語

真夜中に、耳障りな騒音で目覚めたあなたは、昼間には何も無かったはずの家の裏の空き地に忽然と現れた、怪しげな移動遊園地を目にしたのでした…。

【タイトル】carnyville
【掲載サイト】Ridiculopathy.com
【操作方法】マウス
【言語】英語


 砂漠の真中で故障してしまった自動車をなんとか車を修理して、砂漠から脱出する、クリック型アドベンチャーゲームです。
 故障の原因は、どうやらオーバーヒートみたいですよ。

【タイトル】Manev Stuck In The Desert
【操作方法】マウス

からくり屋敷に隠された遺産を見つけ出しましょう。
前作同様、エンディングは2パターンありますよ。

【タイトル】The お宝
【掲載サイト】堕天使農場
【操作方法】マウス
【言語】日本語
【関連リンク】The Escape


前の10件 1  2  3  4  5  6  7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち探索カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは脱出です。

次のカテゴリは誘導です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 4.01