探索の最近のブログ記事

壊れた水路を修理して、町への給水を復旧させましょう。
あー、もう!鳥がムカつく!

【タイトル】Chasm
【操作方法】マウス
【言語】英語
【攻略リンク】..

水玉みたいなDizzyくんの、普通な感じのアドベンチャーみたいっすよ(コメントネタ切れ)

【タイトル】DIZZY NEWGROUNDS
【操作方法】マウス
【言語】英語

気が付いたら見知らぬ部屋にいたという、良くあるタイプの謎解きゲームです。
脱出が目的かと思ったら、微妙に探索モノでした(謎

【タイトル】MEMORY
残念ながら公開終了のようです
【操作方法】マウス
【言語】日本語

「心の中にある風景を探す旅」の途中で立ち寄った、とあるホテル内での探索アドベンチャーです。
方向転換の動作にクセがあるので、少し戸惑うかもしれません。
テレビの使い方がポイントです。

【タイトル】TRAVELOGUE
【操作方法】マウス
【言語】英語

ほんわかした雰囲気の、アドベンチャーゲーム仕立てのWeb絵本です。

【タイトル】ポックのともだち
【掲載サイト】花蟲
【操作方法】マウス

ほんわかした雰囲気の、アドベンチャーゲーム仕立てのWeb絵本です。

明日までに映画の脚本を書き上げなければいけないのですが、どう頑張っても書けないので、一杯引っ掛けた勢いで、なんとかしてしまおうという魂胆みたいです。
ミシェルもすっかり大きくなったなあ…(謎

【タイトル】Film School
【操作方法】マウス
【言語】英語

このタイトル、アーミーナイフとダクトテープ、そしてこのテーマ曲。
いろいろと納得いかないところもありますが、間違いなく「冒険野郎マクガイバー」をモチーフにしたアドベンチャーゲームですね。
身近にある道具を組み合わせて、予想も付かないような使い方で、ピンチを乗り切るのがマクガイバーの真骨頂。
このゲームにも、アイテムを組み合わせる機能がありますが、一度しか使用しないのが残念です。
ポーランド語がわかる方は少ないでしょうから、魔女(?)との会話は運と勘で勝負!

【タイトル】MacGayver
【操作方法】マウス
【言語】ポーランド語

レゴで出来た海賊を操作して、骸骨島の洞窟に隠された、伝説の秘宝を探し出しましょう!
秘密の数字はプレイごとに変わるみたいです。

【タイトル】Lego Treasure Hunt
【操作方法】キーボード+マウス
【言語】英語

STANLEY博士の家に潜入し、博士と重要書類を探し出すことが目的みたいです。
ラストが良い感じ。

【タイトル】STANLEY博士的家
【操作方法】マウス
【言語】中国語

Tobbyを操作してホテル内に隠された爆弾を探し出し、人質になっている恋人のJerryを助け出しましょう。
このゲームギャラリーには、他にもたくさんのミニゲームが掲載されています。

【タイトル】Tobby Room 1048ミラー
残念ながら公開終了のようです
【掲載サイト】Toshiba Digital Doors
【操作方法】キーボード
【言語】日本語

前の10件 1  2  3  4  5  6  7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち探索カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは脱出です。

次のカテゴリは誘導です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 4.01