理不尽脱出ゲーム『マダム・リーの挑戦状』

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 "アーケー道"の今回の作品は、一見オーソドックスなバスの車内からの脱出ですが、ゲーム内には、脱出ゲームによくある「理不尽」が隠されています。
 「理不尽」は、ゲームをプレイする際に感じる理不尽だったり、ユーザーの感想を聞いたゲーム製作者が感じる理不尽だったりと様々ですが、逆にこれらの理不尽が少なければ少ないほど、良いゲームに近いということが出来そうです。
 これから脱出ゲームを製作してみようと思っている方は、このゲームを反面教師として活用してみてはいかがでしょうか。

【タイトル】理不尽脱出ゲーム『マダム・リーの挑戦状』
【掲載サイト】ゲームセンター アーケー道
【操作方法】マウス+文字入力
【言語】日本語

▲理不尽が肩に重くのしかかる

▲両手を拘束されてスタート。脱出王フーディニもびっくり

▲運転手さんはどこに行ったんだろう

▲見つけた理不尽ポイントはこのノートに記録されます

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 理不尽脱出ゲーム『マダム・リーの挑戦状』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://game.donburi.net/mt/mt-tb.cgi/497

コメントする

このブログ記事について

このページは、GDが2007年11月29日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウサギになっておりました」です。

次のブログ記事は「未だによくある脱出ゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 4.01